スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年11月の報告と写真

11月のホーストラストさんからの報告と写真です。

「10月は朝晩が寒くなり始め、
 それに合わせるようにチェリーの冬毛も伸びてきています。
 新しい放牧地へ移動して約一ヶ月が経ちました。
 新しい放牧地でも上手く順応出来ていて、病気や怪我も無く過ごせています。
 チェリーにとっても、この秋は食欲の秋になっているようで、
 たくさん食べてふっくらとした身体がキープできています。」




1011-1.jpg

1011-2.jpg


テーマ : 引退競走馬の繋養 - ジャンル : 福祉・ボランティア

2010年10月の報告と写真

10月のホーストラストさんからの報告と写真です。

「9月も終わり、大分秋らしくなってきました。
 朝晩はもう肌寒さを感じるようになっています。
 今月より新放牧地が完成し、チェリーもそこに移動しました。
 元の放牧地にいた仲間のほとんどが移動しているので、
 さびしがることなく新放牧地を満喫しているようです。
 毛ヅヤもピカピカでとても元気です。」




1010-1.jpg


1010-2.jpg


テーマ : 引退競走馬の繋養 - ジャンル : 福祉・ボランティア

2010年9月の報告と写真

9月のホーストラストさんからの報告と写真です。

「8月になり、夏本番といった日差しの強い日が続いてます。
 そんな時は木陰に入って涼んでいる姿をよく見かけました。
 暑い日にはそうやって自分で体温の調節をしているので
 夏バテをしたり体調を崩すこともありませんでした。
 食欲旺盛で、良い体つきをキープしています。
 これから、もう少し暑い日が続きますが、
 よく食べて元気に過ごしてくれると思います。」


1009-2.jpg

1009-1.jpg


テーマ : 引退競走馬の繋養 - ジャンル : 福祉・ボランティア

【速報】放牧地を移動しました

ホーストラストさんの9/26付けのブログにありますが、
チェリーが新しい放牧地へ移動しました。
以前仲良しだったチェイサーが帰って来て、
また一緒に行動しているそうです。
ブログの中で白い馬の隣に黒い馬がいるように見えるので、それがチェリーかな?と思っています。


新しい放牧地は以前訪問した時にマネージャーの小西さんに
「あそこ」と指をさして教えていただきましたが、
あまりにホーストラストの周辺は広すぎてピンと来ていません(^^;)
また次回の訪問時に新しい場所のチェリーを楽しみにしようと思っています。

テーマ : 引退競走馬の繋養 - ジャンル : 福祉・ボランティア

2010年8月の報告と写真

8月のホーストラストさんからの報告と写真です。

「20日にようやく梅雨が明け、
 夏本番を迎えて非常に暑い日が続いています。
 チェリーは暑さに負けず、とても元気にしています。
 梅雨の間にできていた皮膚病もすっかり治っていて、毛ヅヤがよくなってます。
 夏バテすることなく、飼いも草もしっかり食べているので
 グラマーな体をしています。」




1008-1.jpg

1008-2.jpg


テーマ : 引退競走馬の繋養 - ジャンル : 福祉・ボランティア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。