スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年5月の報告と写真

5月のホーストラストさんからの報告と写真です。

「4月は暖かかったですが、少し雨が多い月になりました。
気温が高かったので、雨が降っても体調を崩すことなく元気にしています。
大分冬毛も抜けてすっきりしてきました。
暖かくなってダニが出始めているので、ダニ駆除・予防剤をつけました。
飼い食い良く、ケガもないので万全の状態です。
4日に虫下しをしました。」




1005-1.jpg

1005-2.jpg

テーマ : 引退競走馬の繋養 - ジャンル : 福祉・ボランティア

2010年4月の報告と写真

4月のホーストラストさんからの報告と写真です。


「3月になり、春めいてどんどん暖かくなってきました。
 馬の冬毛も生えかわりでどんどん抜けています。
 チェリーも暖かくなって元気にしていますが、
 6日に少し発熱がありました。
 食欲もあり、夕方には下がり始めたので様子を見たところ、
 次の日にはよくなっていました。
 9~10日に急に冷えて大雪が降りましたが、
 体調を崩すこともなく元気でした。
 変わらず食欲旺盛で、チェイサーと仲良く暮らしています。」




1004-1.jpg

1004-2.jpg


テーマ : 引退競走馬の繋養 - ジャンル : 福祉・ボランティア

2010年3月の報告と写真

3月のホーストラストさんからの報告と写真です。

「2月は後半になるにつれとても暖かくなり、
 春の訪れを感じるようになりました。
 放牧地の草の芽も少しずつ出始めて、緑が戻りつつあります。
 チェリーも暖かくなってきたので少しずつ冬毛が抜けてきていますが、
 この時期は寒の戻りで急に寒くなるときがあるので
 注意していきたいと思います。
 変わらず元気一杯で食欲旺盛、
 毎日草をモリモリ食べています。」




1003-1.jpg

1003-2.jpg


テーマ : 引退競走馬の繋養 - ジャンル : 福祉・ボランティア

2010年2月の報告と写真

2月のホーストラストさんからの報告と写真です。

「新年を迎え、もう1ヶ月が経ちました。
 今月は膝が埋まるくらいの雪が積もることもありました。
 チェリー達はそんな大雪でもうまく森の中に避難したりして、
 元気に過ごしています。
 放牧地の草はもうありませんが、
 畑で作った牧草がとてもおいしそうに育ったので刈ってあげていますが、
 みんなほうばって食べています。
 とても健康で元気一杯です。」





201002-1.jpg

201002-2.jpg

テーマ : 引退競走馬の繋養 - ジャンル : 福祉・ボランティア

2010年1月の報告と写真

1月のホーストラストさんからの報告と写真です。

「2009年もあっという間に過ぎていきました。
 12月はとても寒くて何回か雪が積もる日もありました。
 チェリーは寒さに負けず、とても元気に暮らしています。
 月末に怪我をして傷をつくっていたので消毒をしていましたが、
 少し腫れてきたので抗生物質(マイシリン)を注射しました。
 3日間の注射で腫れはひいたので、あとは傷が治れば大丈夫だと思います。
 変わらず食欲旺盛で元気です。」




 IMG_0570.jpg


IMG_0777_20100122121412.jpg

テーマ : 引退競走馬の繋養 - ジャンル : 福祉・ボランティア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。