スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿児島より

申し訳ありません。。。大ヘマをやらかしまして、
デジカメを持って行くのを忘れてしまいました。
会報には会員の方にお借りして撮らせていただいた画像をお送りしますので、
携帯の画像で粗くて申し訳ありませんが、
少しでも雰囲気を味わっていただければと思います。


20091004003641.jpg
なんとびっくり!今朝生まれたての仔馬(女の子)とお母さん馬です。

20091004003806.jpg
元気におっぱいを飲む仔馬です。

20091004003705.jpg
その頃チェリーは。。。。井戸端会議中?
(左から2番目がチェリーです。)



チェリーのアップが撮れなくて申し訳ありません。
実は、私の携帯の色がオレンジ色で、
馬たちはそれを見て、つい人参と勘違いして寄って来てしまい、
アップを撮るほど近寄れませんでした。。。
(群れで寄って来られると恐いですよ~!)


明日は、旧式のビデオカメラで
久しぶりに動くチェリーのおまけDVDを作成して
今月の会報と共にお届けしたいと思います。
会員のみなさまはどうぞお楽しみにしていてくださいね。

テーマ : 引退競走馬の繋養 - ジャンル : 福祉・ボランティア

明日からチェリーに会いに行きます

明日から、鹿児島にいるチェリーサウンドに会いに行って来ます。
私は丁度半年ぶりの再会ですが、
1年ぶりの再会の方、初めてチェリーに会われる方と5名で、
会員さんにレンタカーを運転していただいて訪ねて来ます。
1年前、心細そうにバッキンガムに寄り添っていたチェリーが、
新しい群れとどんなに伸び伸び暮らしているかを見るのがとても楽しみ♪
写真も一杯撮って来ます!

宿泊先に通信設備が整っているので、
可能なら一枚でも写真を掲載したいなと思っていますので、
あまりこちらをご覧の方はいらっしゃらないかもしれませんが、
どうぞご覧下さい。

テーマ : 引退競走馬の繋養 - ジャンル : 福祉・ボランティア

2009年9月の報告と写真

4月のホーストラストさんからの報告と写真です。

「8月はほとんど雨が降ることなく、晴天が続きました。
 日差しの下にいると、汗が吹き出るほど暑かったので
 馬達も大変だったかもしれません。
 チェリーは真っ黒な体をしているので大変そうな気がしますが、
 特に汗をすごくかいた後もなく、夏バテせず元気に過ごしています。
 日中は木陰に入ったりして、上手く過ごしているのだと思います。
 食欲も旺盛です!」




0909-1.jpg

0909-2.jpg

テーマ : 引退競走馬の繋養 - ジャンル : 福祉・ボランティア

チェリーの動画(3) 2009/4/3

チェリーの動画その3です。

食べている場所の乾草が少なくなって、お隣のをもらおうとして
教育的指導を受けたり。。。
でも、バッキンガムとは一心同体です。




テーマ : 引退競走馬の繋養 - ジャンル : 福祉・ボランティア

2009年8月の報告と写真

8月のホーストラストさんからの報告と写真です。

「梅雨の影響で九州北部は災害がありましたが、
 鹿児島は多少雨が強い日があった程度で
 今年は例年に比べ、雨の少ない梅雨でした。
 チェリーは雨に負けることなく元気にしています。
 少し皮膚が荒れてきていますが、2年目ということでひどくはありません。
 相変わらず食欲旺盛で毎日飼いも草もモリモリ食べています。
 そしてチェイサーがいつもチェリーにベッタリです。」



0908-1.jpg

0908-2.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。