

2009年10月の報告と写真

10月のホーストラストさんからの報告と写真です。

「9月になって朝晩かなり涼しくなりましたが、
 日中は日差しが強く残暑の厳しい一ヶ月でした。
 チェリーのそばには相変わらずチェイサーがおり、
 バッキンガムはチェリーを完全に奪われてしまったようです。
 ポッコリお腹は相変わらずですが、
 毛づやも良く、とても元気に過ごしています。」




0910-2.jpg

0910-1.jpg


テーマ : 引退競走馬の繋養 - ジャンル : 福祉・ボランティア

ホーストラスト訪問写真集(2)

鹿児島での携帯画像第二弾です。


20091004223816.jpg
落ち着いた、綺麗な目です。

20091004224645.jpg
前髪を編んでみました。美人さんでしょ?

20091004223654.jpg
と、思いきや、人参の前ではこ~んな顔も。

20091004224804.jpg
そして、まるっまるのお腹!

テーマ : 引退競走馬の繋養 - ジャンル : 福祉・ボランティア

ホーストラスト訪問写真集(1)

少しずつ、携帯で撮った画像をアップしていきます。
携帯でもかなりの数を撮りましたので、
画質は悪いですが楽しい画像を選びました。
どうぞお楽しみください。


20091004223527_20091005130339.jpg
放牧地の入口。注意事項が書かれています。

20091005124724_20091005130339.jpg
放牧地を繋ぐ舗装されていない道を車で通ると、
突然横から馬が出て来ます。びっくり!
(許可を得て走行しています。)

20091005124618.jpg
半年ぶりの再会の、横顔のチェリー。目がまんまるです。
(Oさん、映ってしまってすみません。)

20091005125014_20091005130339.jpg
夕方のご飯タイム。幻想的な光景です。



テーマ : 引退競走馬の繋養 - ジャンル : 福祉・ボランティア

鹿児島より

申し訳ありません。。。大ヘマをやらかしまして、
デジカメを持って行くのを忘れてしまいました。
会報には会員の方にお借りして撮らせていただいた画像をお送りしますので、
携帯の画像で粗くて申し訳ありませんが、
少しでも雰囲気を味わっていただければと思います。


20091004003641.jpg
なんとびっくり!今朝生まれたての仔馬(女の子)とお母さん馬です。

20091004003806.jpg
元気におっぱいを飲む仔馬です。

20091004003705.jpg
その頃チェリーは。。。。井戸端会議中?
(左から2番目がチェリーです。)



チェリーのアップが撮れなくて申し訳ありません。
実は、私の携帯の色がオレンジ色で、
馬たちはそれを見て、つい人参と勘違いして寄って来てしまい、
アップを撮るほど近寄れませんでした。。。
(群れで寄って来られると恐いですよ~!)


明日は、旧式のビデオカメラで
久しぶりに動くチェリーのおまけDVDを作成して
今月の会報と共にお届けしたいと思います。
会員のみなさまはどうぞお楽しみにしていてくださいね。

テーマ : 引退競走馬の繋養 - ジャンル : 福祉・ボランティア

明日からチェリーに会いに行きます

明日から、鹿児島にいるチェリーサウンドに会いに行って来ます。
私は丁度半年ぶりの再会ですが、
1年ぶりの再会の方、初めてチェリーに会われる方と5名で、
会員さんにレンタカーを運転していただいて訪ねて来ます。
1年前、心細そうにバッキンガムに寄り添っていたチェリーが、
新しい群れとどんなに伸び伸び暮らしているかを見るのがとても楽しみ♪
写真も一杯撮って来ます!

宿泊先に通信設備が整っているので、
可能なら一枚でも写真を掲載したいなと思っていますので、
あまりこちらをご覧の方はいらっしゃらないかもしれませんが、
どうぞご覧下さい。

テーマ : 引退競走馬の繋養 - ジャンル : 福祉・ボランティア

