

明けましておめでとうございます

新年のご挨拶にはとても遅くなってしまいましたが、
いつもチェリーサウンドをお見守りいただきありがとうございます。

年末年始、鹿児島は大雪が降ったり積もったりしたようですが、
チェリーは今年も無事元気に新しい年を迎えました。

昨年は充実著しい年だったようで、
訪問時にはお腹がふっくらを通り越してぽっこりに近い感じでした。
外で暮らしているのにこんなにまるまるしていて大丈夫!?などと思う程。
現在の暮らしがチェリーに合っている証拠に思えて嬉しい気持ちでした。

暖かい季節になりましたら、ぜひ、鹿児島のホーストラストをお訪ねください。
チェリーはお姫様のように可愛くおっとりと迎えてくれると思います。

本年も、まったりまったりと進むブログですが、
チェリーともどもどうぞよろしくお願いいたします。

20091004223544.jpg

20091005121423.jpg


1月も随分と過ぎてしまいましたが、、、

新年のご挨拶を申し上げます。

昨年後半はほとんどブログの更新ができず、申し訳ありませんでした。
理由としましては、個人的に辛い事件が起こった事もありますが、
やはり鹿児島までそう度々訪問もできないために、
書く事がなくなってしまったことが一番かと思います。
とはいえ、預託先からは毎月の報告をいただいておりますので、
記録としてブログに残すついでに、
こちらのブログにもご報告とさせていただこうかと思います。
桜音会の会員の方々へは毎月ご報告を申し上げておりますが、
「あの子は今どうしているのかな?」と
思い出して下さった時にでも覗いていただければ幸いです。

今までのものを、毎週順を追って掲載させていただきます。
月が追いつきましたら、会員の方々とは1ヶ月遅れでブログヘ掲載する事を
忘れずに行おうと思っております。

生まれた所と、おかーさんとお兄ちゃん

私は、北海道の門別駅の近くの坂田牧場というところで生まれました。
お母さんは、泥遊びの大好きな馬でした。
私はお父さんの最初の子供で、お母さんの最後の子供です。

今度おかーさんになった人とは、西脇の競走馬休養センターというところで初めて会いました。
でも、おかーさんはずっと私の事を知っていたみたいでした。
どうしてかというと、私の2歳年上のお兄ちゃんのおかーさんだからです。
私が生まれた時にはとっくによその牧場でお勉強してたので、
一緒に遊んだことはありません。
おかーさんは私を一目見て「お兄ちゃんそっくりだねー」と言いました。

これがお兄ちゃんです。

sat20060219.jpg

(兄 5歳時)



私と似てますか?

でも、お父さんの方が似てるんだって!
お父さんの写真はないので比べられないんです。

はじめまして。チェリーサウンドです。

cher.jpg

(3/17 西脇競走馬休養センターにて)


父   :ステイゴールド
母   :サタントウショウ(母の父:スルーザドラゴン)
生年月日:2003年5月13日
性別  :牝
毛色  :青鹿毛
生産  :門別)坂田牧場
名前の意味:冠名+音。大声援が届く競走馬になる事を祈って

デビュー:2005年11月5日 京都3R 2歳新馬 芝1600m
引退  :2008年 3月9日 福山8R C22 ダ1600m
全成績 :36戦4勝 2着6回


私は、ステイゴールドお父さんの最初の年の子供として生まれました。
お父さんのファンの方には「お父さんそっくり」と言われています。
トウショウレオっていう、すごい伯父さんがいて、
親戚には、トウショウボーイというびっくりするようなすごい馬もいます。

中央競馬でデビューしたのですが、頑張ったけれど5着が一番良い成績でした。
「もうここにはいられませんよ」と言われて、
兵庫県競馬の西脇馬事公苑というところに行きました。
そこでは、ものすごく一生懸命走る真面目な女の子とほめてもらって4回も勝ちました。
でも、一生懸命走り過ぎて膝を痛めてしまいました。
そのせいで、あんまり成績が良くなくなってしまって
福山競馬へ売却されました。

福山では、脚が悪かったのと馬場が私には合わないのとで、
あんまり一生懸命走れませんでした。
なんとか調子を良くしてあげようって、体中ちくちくしてもらったのですが
もっと身体がしんどくなってしまいました。
ごはんを食べてもどんどんやせてしまって、お尻のお肉が落ちてしまいました。
最後のレースでは勝った馬がものすごく遠くにいました。
もうだめかなあって思っていたら、「もう走れないから仕方ないね」って
引退になりました。
