スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年12月の報告と写真

12月のホーストラストさんからの報告と写真です。

「11月が終わり、今年もあと1ヶ月になりました。
 下旬になってから寒さがきびしい日が多くなっています。
 チェリーは寒さに負けず元気にしています。
 飼いをしっかり食べていて体つきも良く、冬毛もフサフサに生えているので、
 無事に冬を越すことができそうです。
 竹林の中で笹を食べているときに、蹄に竹片が刺さってしまいました。
 初めは少し痛そうにしていましたが、すぐに歩様はよくなりました。
 穴が塞がるのに時間がかかりますが、傷はもう治っています。」




1012-1.jpg

1012-2.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 引退競走馬の繋養 - ジャンル : 福祉・ボランティア

2010年11月の報告と写真

11月のホーストラストさんからの報告と写真です。

「10月は朝晩が寒くなり始め、
 それに合わせるようにチェリーの冬毛も伸びてきています。
 新しい放牧地へ移動して約一ヶ月が経ちました。
 新しい放牧地でも上手く順応出来ていて、病気や怪我も無く過ごせています。
 チェリーにとっても、この秋は食欲の秋になっているようで、
 たくさん食べてふっくらとした身体がキープできています。」




1011-1.jpg

1011-2.jpg


テーマ : 引退競走馬の繋養 - ジャンル : 福祉・ボランティア

2010年10月の報告と写真

10月のホーストラストさんからの報告と写真です。

「9月も終わり、大分秋らしくなってきました。
 朝晩はもう肌寒さを感じるようになっています。
 今月より新放牧地が完成し、チェリーもそこに移動しました。
 元の放牧地にいた仲間のほとんどが移動しているので、
 さびしがることなく新放牧地を満喫しているようです。
 毛ヅヤもピカピカでとても元気です。」




1010-1.jpg


1010-2.jpg


テーマ : 引退競走馬の繋養 - ジャンル : 福祉・ボランティア

2009年12月の報告と写真

12月のホーストラストさんからの報告と写真です。

「今年も残すところあと1ヶ月になりました。
 朝晩の冷え込みがとてもきつく感じられるようになってます。
 チェリーは寒さに負けることなく元気一杯です。
 冬毛も完全に伸びて、モコモコの毛がとても暖かそうです。
 やっぱり今月もチェイサーと一緒に過ごしました。
 食欲旺盛で元気です。」


0912-1.jpg

0912-2.jpg





テーマ : 引退競走馬の繋養 - ジャンル : 福祉・ボランティア

チェリーのふるさと、坂田牧場さんを訪問しました

私は今、北海道です。
今日はチェリーの生まれ故郷、坂田牧場さんにおじゃましてきました。

残念ながら結構な雨降りというお天気で、
放牧風景や牧場の風景をたくさん撮る事ができませんでしたが、
入口とチェリーが生まれた厩舎の写真を撮らせていただきました。
なんとなく雰囲気を感じていただければ幸いです。


PA090001.jpg


PA090002.jpg
他にも分厩があるそうですが、チェリーが産まれたのはここだそうです


牧場の方々は、チェリーがこんな風に幸せでいる事を
とても喜んで下さっていて、
いつも会報を楽しみにしてくださっているそうです。
そんな風に喜んでいただけて、
これからもがんばっていこう、チェリーを大事にしようと
あらためて思いました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。